グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at
背景


アメリカの技術課の専門家達が有名な巨匠パブロ・ピカソの作品で、1901年に描いたとされている青い部屋の下に隠された作品があることを発見されたそうです。

ワシントンにある美術館2927年から収蔵されていたそうですが、1990年にエックス線の調査によって隠れて作品があることがわかったのだそうです。

その後ジュースの進歩とともに、2008年に赤外線技術によって男性の肖像画が描かれたことがわかったのだそうですが、現在ではさらに詳しく確認されているようです。

隠された男性の肖像画では、あごひげを生やした男性の指に三つの指輪が確認されるのですが、この人物が誰なのかは手紙等の資料がないため、難しそうだということです。

時々有名な作品の下から別の作品が発見されるようなことがありますが、やはり作者は何らかの理由があってさらに上に違う作品を描いているということでしょう。  


Posted by tub8m7 at 14:12
電池


現在、燃料電池の電極に使われているのが希少金属のプラチナなのだそうですが、プラチナといえば非常に高価な金属として有名ですね。

プラチナの代替えとなる物質を日本の大学の研究チームが作りが出すことに成功したのだそうで、微生物が作る物質なのだそうです。

偶然に採取したバクテリアが作り出す水素を分解する酵素の一種、これを炭素繊維の表面にネイル事でプラチナ以上の効率で発電できる電極になるというのです。

その電力はプラチナの1.8倍倍もありコスト的にも半分以下に押さえられることから、経済的に非常にすぐれているのだそうです。

ただまだ耐久性に問題があるようで、長期間の利用にはさらなる研究が必要なようで、今後の研究成果に期待したいところですね。
  


Posted by tub8m7 at 14:56